4月はハマスタ! | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

こんにちは鎌倉街道整骨院の宮田ですグラサン

最近は野球シーズンが始まり、休みの日にハマスタで試合があれば足を運んでいます!!

 

今年も開幕戦のチケットが取れたので中日戦を観戦してきました生ビール

 

今年の開幕投手は”今永”でした音譜

ここ数年横浜のエースになりつつあったのですが去年は思うようにいかなかった1年だったこともあり

投げるまで不安でいっぱいでしたが、、、

そんな不安を払拭する圧巻のピッチングでしたアップ

何よりもストレートのキレが抜群でエースが帰ってきたな!と思いましたニヤリ

打線は試合終盤にやっと爆発をして8回には筒香の3ラン含め一挙6点を取り

8‐1で開幕戦に見事勝利を収めることができましたクラッカー

ちなみにこの日は寒さであんまりビールは進まず私の成績は5杯でしたDASH!(笑)

 

 

そしてつい先日の4/7(日)は今波に乗ってる巨人との一戦を観戦してきましたグッド!

巨人は去年ブレイクした岡本をはじめ、人気実力兼ね備えた坂本やFA加入の丸など強力打線で

今年は優勝と予想する方も多い球団ですあせる

巨人との3連戦は2戦で1勝1敗、勢いを止めるためにも勝ち越したいところビックリマーク

 

始球式では山ピーが登場し、おそらくこの日一番みんながカメラを向けていました(笑)

 

横浜の先発は井納で前回の投球内容は5回1失点とまずまず

対する巨人の先発は畠で一昨年は打ち崩せなかった相手ですドンッ

 

試合は2回に巨人戦で好調の大和の左中間へのタイムリーツーベースで2点先制し

3回には筒香のタイムリーヒットで追加点ラブラブ

4回には好調1番吉川にタイムリーを許すものの

裏には相手の失策も重なり2点返して5‐1野球

6回からは横浜の誇る中継ぎ陣三上-エスコバー-三嶋と繋ぎ

抑えの山崎はぴしゃりと3人で!とはいかずいつものようにランナーは出すものの

しっかりと0点で抑え見事巨人戦勝ち越しましたクラッカー

ちなみに私はビール5杯とレモンサワー1杯でした合格

席の周りの人と話してたところ初めての観戦だったらしく7回に風船を2つあげたのですが

その後お礼にとポテトをいただきましたラブ

ハマスタわらしべ長者ですねひらめき電球(笑)

 

8回パットンが見れなくて寂しかったのと打撃不振の宮崎が心配ではありますが

まだシーズンも始まったばかりですので大丈夫でしょう!!

 

身体のことでお困りの際はお気軽にご相談下さい音譜

ベイスターズや野球の話もお気軽にお声かけくださいチュー