青森に行ってきました | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

こんにちは鎌倉街道整骨院の坂田ですチョキ

8月は台風が多いですねあせる

そしてまだ暑い日が続いていますね暑い

またお盆休みも終わってしまいましたねえーん

 

皆さんお盆休みはどこかへ出かけましたかはてなマーク

私は青森のおばあちゃんの家に行ってきましたビックリマーク

前は新幹線で行っていたのですが三年前くらいからは車で行くようになり去年は10時間くらいで行けたのですが今年は渋滞などもあり行きは19時間んもかかってしまいましたガーン

家族みんなかなり疲れていたため着いた日はすぐに寝てしまいました!!

 

そして今年は借りぐらしのアリエッティの舞台モデルになった盛美園というところと田んぼアートを見に行きましたキラキラ

まずは借りぐらしのアリエッティの舞台モデルになった盛美園ですグッド!

この庭と写真に写っている盛美館がモデルになったそうですキラキラ

観光で訪れる方は盛美館の床下を覗いたりするそうですおねがい

また庭周りを歩くことができるのでいろいろな角度から盛美館を見ることができ見る角度によって景色がだいぶ変わりました爆  笑

また盛美館の近くにある猿賀神社というところにも行ってきました⛩

ここではたくさんの蓮が咲いてました🌸

盛美園を行った後に田んぼアートに行ってきましたグラサン

今年の田んぼアートはローマの休日をモデルに作られたアートですART

その年によって作られるものは違い他の会場では人気アニメのブラックジャックの田んぼアートをやっているところもありましたビックリ

この会場では田んぼが二つに分かれているため過去作では面白いアートなどもありましたびっくり

田んぼアートは青森でけでなく他の場所でもやっているのでもし興味がある方がいましたらぜひ行ってみてはいかがでしょうか??

 

まだまだ暑い日が続いていますね。

身体の不調などありましたらお気軽にお声かけください!

お待ちしております。