スーパーブルーブラッドムーン!! | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

こんにちは鎌倉街道整骨院の宮田ですグラサン

最近は一段と寒くなり家でゲームをすることがより多くなりがちですハッ

 

先日ニュースで話題となった”皆既月食”はみましたか!?

満月の日に月が地球の影と重なる現象のことなのですが、、、

 

1月31日の皆既月食は普通の皆既月食よりもすごかったんですキラキラ

タイトルにもある通り、その名も

 

”スーパーブルーブラッドムーン”

 

何かの必殺技のような名前ですが一つ一つ意味があるんです(笑)

スーパームーン右矢印月が大きく見える日

ブルームーン右矢印1ヶ月に1度満月が見られる

ブラッドムーン右矢印皆既月食

この3つが重なり合うのは非常に珍しいみたいです音譜

 

皆既月食が21時48分からとの事だったので仕事終わりに一眼レフを持ち撮影に向かいましたCAMEDIA SO-570UZカメラ

近くの少し高い位置にある公園でいざ撮影開始アップ

私の望遠レンズではこの大きさが限界でしたが思ったよりも綺麗に撮ることが出来ました口笛

写真には小さくですが星も写るほど夜は晴れていましたキラキラ

ここに載せていない他のパターンもたくさん撮ったので興味がある方は是非お声かけください(笑)

 

朝晩はかなり冷え込むことが多く、風邪もまだまだ油断できません。

普段から手洗いうがいを心がけて、姿勢も背中は丸めないようにしましょう!

何かありましたら当院にお気軽にご相談下さいニコニコ