初チャレンジ | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

こんにちは、鎌倉街道整骨院の齋藤ですニコニコ

 

先日、友達に誘われて初めてボルダリングをやりました。

最初の方は、ペースも早く登れてましたがアップ、回数を重ねるにつれて、だんだん握力がなくなりダウン腕もパンパンになり、最後はペットボトルも開けられなくなってしまいましたあせる

一緒に行った友達は、何回やっても疲れていなっかたので、コツを聞いたんですが、腕はあまり曲げず、足で登っていくらしいですが、どうしても怖さで腕筋肉に力が入ってしまいました。

また、誘ってもらう為にしっかり身体を鍛えようと思いますダンベル

 

そろそろ、桜の開花桜も近づいてきて、ウォーキング走る人、ランニング走る人をする方も多いと思います。身体の不調、足腰の違和感など気になることがありましたら、是非、鎌倉街道整骨院までニコニコ