七月の院内勉強会。 | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

こんにちは!
鎌倉街道整骨院の水谷です音譜
今月も院内勉強会を行いました!
内容はテーピングと症例に応じた骨盤調整です。

テーピングは首、手首、膝を新しい内容や今までの再確認までみっちりと!!
怪我をした時はもちろんですが、予防のためにもテーピングは有効です。
特に怪我をした時は初期治療が大切です!
そんな時は迷わず直ぐにご来院下さいグッド!

骨盤調整はお互いを患者さまにみたてて手技を行いました。
普段使いでの調整、また産後でお悩みの方も痛みを取るだけでなく体重減少にも効果的だと考えられますひらめき電球

充実した内容だったので時間があっという間に過ぎました...
(もっと時間が欲しかったぁぁしょぼん)

当院では定期的に勉強会を行い、スタッフ一同、皆様に確かな技術と、最新の治療を提供出来るよう努めております。体にお悩みをお抱えの方は是非一度、ご相談にご来院下さいませ。

暑い日がまだまだ続きますが、こまめに水分と塩分の補給をし熱中症に気を付けて夏を乗り越えていきましょうニコニコ