7月18日 | 鎌倉街道整骨院のブログ

鎌倉街道整骨院のブログ

~アスリートからファミリーまで~ 治療・癒し・スポーツケアで、体をトータルサポートする鎌倉街道沿いの整骨院のブログです。

こんばんは!
院長の田中です。
18日は一日お休みを頂き、
スーパーフィートの勉強会に
中野まで行ってきました!!

スーパーフィートは
インソールの有名メーカーで、
当院でも、販売はしておりませんが、

前々から、足底がローアーチでお悩みの方には

お勧めしております。

今回の勉強会は、
基本的な内容だったので、
知識の再確認という意味で
参加して良かったです!
次回また応用編の勉強会に参加する予定なので
そこでまた理解を深められたら良いなと思います!!

勉強会終了後、
今度は電車で大船駅へ。
鎌倉芸術館にて、
日頃講師の先生方や生徒さんたちのケアをさせて頂いている、
港南区の池谷バレエ教室さんの定期発表会があり、
お招き頂き、行って参りました!

先に到着のスタッフ2名と合流し、
素晴らしい舞台を拝見しました。
衣装や舞台装置の華やかさ、
美しさに驚き、
衣装の早着替えに驚き、
大人数でも狂いなく揃った演技に驚き、
多くのダンサーが一人10曲近く(以上!?)、違う踊りを担当しているのに、

完璧に覚えていることに驚き・・・
と、本当に驚きの連続でした!!
練習量が大変なものということは、

いつも伺っていましたが、
この日のために、
体が覚えるまで繰り返し繰り返し練習を重ねているのだろうなぁと思い

大変感動しました!
ダンサーの皆さんとても輝いてました!
池谷バレエ教室の皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして素晴らしい舞台をありがとうございました!!

photo:01