おちまさとさんのブログを見てどうしても観たくなり、仕事帰りに行ってきました。
http://ameblo.jp/ochimasato/entry-11756318262.html韓国映画歴代動員記録3位!
知的障害の父と娘のファンタジーコメディ。6歳の娘を持つ父親にはストライクど真ん中の映画です。想像どうりの展開でも、涙が止まりませんね~。
黄色いセーラームーンのランドセル。
1、2、3で振り返って変な顔。
豆を食べるんだぞ!
この3つが終盤の伏線に。
うちの娘と同じ6歳の設定なので、それぞれのシーンごとに、我が娘のことがアタマをよぎります。ウチの場合は、紫のランドセルと、保育園でのタッチでバイバイ、野菜も食べなさい!ですね^_^
元暴力団員の房長と、保安課長がホントにいい味だしてます。
「誰も謝罪しないのに、なぜお前が謝る?」
「このままいかせてたまるか」
気球で脱出を試みるシーンで夕陽を見ながらパパが言った台詞。
「イエスン、忘れるな、今日を、そしてパパを」
今を大切に生きろ!と呼びかけられた気がしました。