「“せいで”を“おかげ”」に

 

自利利他⇄利他自利

のループに入って

心の最適化をはかる

 

■■■■■■■■■■

 

 

▼大好きな近隣の海浜公園です

 

 

▼お気に入りのお店の一つ

ワインバー『MONK』

 

お店の看板がないので

「入っていいのかな……」

最初、迷いましたが、入ってみるとキャイーンの天野さんそっくりのスタッフさんが迎えてくれます^ ^

 

創作料理風で面白いメニューがたくさん

もちろん、何を食べても美味しいです〜

 

お店の情報はこちらです

 

 

*ーーーーーーー*

 

夢叶の最大のネック

あなたは何だと思います?

 

お金?

環境?

タイミング?

ゴール設定?

 

それらも大事ですね

 

 

 

でもぼく、思うんです

一番の敵は

「私には無理かも」

の潜在意識かと

 

 

ひとは

「私ならやれる」自分と

「私にはやれない」自分が

わたしのなかでシーソーしています

そしてあなたの心を揺らせます

 

 

そのとき

「私ならやれる」の方が

少しでも「私にはやれない」を上回っていれば

夢叶は大きく前進するのではないか

 

 

その「私ならやれる」が強いことを

エフィカシー(自己効力感)が高いといいます

 

 

しかし問題なのは

心の隅っこに隠れている

「私には無理かも」

 

 

それが案外、エフィカシーの拡大を阻む敵となっています

 

 

あなたはこんなことを思うこと

ありませんか?

 

 

「私には明確なビジョンがある

夢を叶える意志もある

環境も整っている

だけどなかなか行動に移せない

達成できない

なぜだろう?」

 

ってこと

 

 

それはあなたの意志が弱いからでも

勇気がないからでもありません

 

自分の顕在意識では掴めていない

潜在意識が足を引っ張っているんです

 

そのくらい、潜在意識にプログラムされた

ネガティブ情報は強いんです

 

 

 

たとえばこんな喩えがわかりやすいかもしれません

 

コンピュータに新しいバージョンのソフトを入れるとき

まず従来のソフトをアンインストールしますよね

 

その上でインストールします

 

 

アンインストールしないまま

インストールすることはできません

 

「本当はどちらのソフトを使ったらいいの?」

コンピュータも迷います

 

 

それと同じではないでしょうか

 

 

心の中のシーソーを終わらせましょう

そのためにはアンインストールしましょう

 

 

ぼくが提供させていただいている

『夢叶ヒーリング』では

そのアンインストールと

 

 

夢叶のための臨場感(リアリティ)を

インストールさせていただいています

 

 

 

**************

 

『おかげマインド

〜自分軸と自信を育てるために〜』

 

☆幻冬舎より電子書籍配信中

書籍情報は こちら です