こんにちは~!


また、前回から随分、空いてしまいましたアセアセ
すみませんお願い

今回も、ちょっと志向を変えまして・・

 

今の私って・・

占い・ヒーリングサロンを経営していて、

占い師も時々やりつつ、

講師として、講座やセミナーを開催しつつ、

出版したり、ビデオ通信講座をリリースしたり、

同業他社の顧問やコンサルを行いつつ・・

 

みたいに欲張ったを活動しています。

ビンボー暇なしってこーゆーことね(笑) の毎日です。

私的には、私を育ててくれたこの業界に恩返ししたい~なんて思いが強くなってきて、

結果的にこんな幅広い活動することになっています。

そこで、

作っちゃいましたよ!!

占い館・ヒーリングサロン向けマニュアル(マナー編)ってやつですチョキ

これは、当店以外にも、他社や色々なタイプの占い師さんとお付き合いしていく中で、分かったことや感じたことを参考にして、書き連ねました。

 

この業界には、ビジネス社会とかけ離れた常識(マナー)の持ち主も少なくないですね💦

何処のサロンでも、業務マニュアル的なモノは、存在していると思います。

(えっそんなの見たことない!?ですか❓)

今回作成したマニュアルは、どちらかというと、精神論的な内容が濃く、こーしなければならない、という内容ではありません。

こんな意識で、望んだら、きっと人気も上がるだろーなーグッ

結果として収入増にもつながると思いますよーって感じで書いてみました音符

同業者の皆さんのお役に立てれば~っと、頑張って作成しましたてへぺろ

占い館やサロンの実情によって、内容は変える必要があると思っています。

 

そこで・・

そーいうの欲しい!と思っていただけたら、PDFにして差し上げたいと考えています。

サロンのオーナーさんや店長クラスの方にも関心持っていただけると思います(たぶん)OK

じゃぁ、どんな内容なの❓と疑問に思われているでしょう!?

↓さわりを示すと・・Amazonのチラ見せみたいですね爆  笑

--------------------------------------

【占い館・ヒーングサロン向けマニュアル(マナー編)】
 私たちは、サービス業です。
 ビジネスマナーに厳しいお客様もご来店されます。
 立ち居振る舞いには、細心の注意を払いましょう。
 気配りに溢れたステキな接客は、お客様を楽しい気分にさせます。
 また再び訪れていただけることに繋がると思います。
[目次]
■当サロンの目的・目標
■来店客の接し方(挨拶・体制・言葉遣い・お見送り)
■電話応対の仕方
■服装・身だしなみ
■鑑定時間について
■お客様との関係について
■同僚への配慮(サポート・釣銭・掃除)
■コミュニケーション(会話・付き合い方・レスポンス)
■所属サロンの情報把握・最新情報をチェック
■利害関係者のニーズ把握(お客様、サロン提供者、同僚・自分)
◇店長の心得

 

--------------------------------------

もしも、欲しいと希望してくださる方は、下記へアクセスして、必須項目の記入と、所属サロン名と出演名を記載してお送りください。

▼資料ご希望の方はこちら▼

守秘義務は守ります。

PDFファイルを添付してメールをお送りします。

そして後日感想を送ってくださいね。

此方からは、もしかしたら時々ご案内メールを送るかも知れませんし、全く送らないかも知れませんキョロキョロ

この業界の未来が明るくなることを期待してやみませんニコニコ

 


 

星星星星星

昨年4月に本が出版されました!
『手相は丘が9割 -幸運を招く手相術-』

 

 

 

星星星星星
手相をムービーで学ぶ占い通信講座がリリースされました!
【だれでも分かる手相教室】

 
 
 

星星星星星

【最幸手相】教育講座を実施していますチョキ

 

 

 

星星星星星

鎌倉フォーチュンでは、ご相談内容に合わせて

西洋系・東洋系ともに鑑定メニューを取り揃えております。

 

鑑定メニューについて、詳しくは下記の占い研究コーナーもご覧くださいませ。 

 

image

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしていますおねがいラブラブ

 

 

【占い研究コーナー】

 手相編

 タロット(西洋)編

 タロット(東洋)編

 西洋占星術編

 四柱推命編

 シータヒーリング編

 風水編

 アストロカード(R)編

 数秘術編

 TCカラーセラピー編

 アクセスバーズ(R)編

 アストロロジー☆カラー(R)編

 アクセス・フェイスリフト編

 MAYAカラー(R)編

 クリスタルアライカード編

 レイキヒーリング編

 ヒプノセラピー編

 開運未来流姓名判断編

 

 

星当店のお得情報が送られてくる「LINE公式アカウント」登録してくださいおいで
プレゼントを用意していますラブラブ
ID:@613udbic

 

 

どくしゃになってね!