ということで続きです



車両セット内容

ED75-91

オハフ15-14


この2両が入っています。



ED75-91


永大倒産後に学研引き継がれその後も販売された。もちろん永大時代同様の91号車



前面

連結器はアーノルド




左:学研

右:永大


若干赤みの違いが(?)



ED75-91



床下

元々エーダイ製品なので学研に変わってからシールが貼られている(剥がせばエーダイの表記が見えるかも?)



オハフ15-14


ED75と一緒に入っている車両。箱の表記ではダミー車となっています。



中身はこのような感じ


何がなんだか分かりませんが、この当時に車両埋め込みで音出そうなんてすごい




このいかにも回せそうな感じのもの


これを回すことによって音の高さを変えられる(詳細は動画で)



そしてこのサウンドシステムで面白いのがこれ


磁石を感知し音を鳴らせる、いわゆるセンサーみたいなもの