今回はMICRO ACEから発売された七尾線用の415系です



製品情報

品番:A-4650

発売年:2007年1月


七尾線電化時に入っていた七尾色の415系で、クーラーが分散型のものが製品化されました。



クハ415-801


モデルは金サワ所属のC01編成



前面

連結器はTN化で他車両と併結可能にしてあります


さっきから下に写ってるKATO(ラウンドハウス)と比較



上:マイクロエース

下:KATO


こうして比較すると全然違いますね。

KATOの方は元の金型の影響もあって側面の表示幕が埋まってない状態。それに窓枠も違っていたりと…



左:マイクロエース

右:KATO


ライトの大きさも違ったりタイフォンも違ったりと目立つところが笑



モハ414-801



パンタ周り



クモハ415-801(M)


マイクロエースの415系800番台はクモハにモーターがついているんですよね



んでこの製品の特徴


C01、C02の2編成のみクモハのクーラーがこの分散タイプになっています