今回は、かがやき・きらめきで使われていた485系の紹介です



製品情報

品番:98924

発売年:2014年3月


2014年にHGモデル・限定品として発売されたもの。これ以前に旧セットでもかがきら編成は出ていたが…(汗)



クロ481-2300


この当時の北陸本線は本当にカラフルな特急車両が多かった気がします。(その分混色編成とかカオスな編成も出てきてたりしますが)



前面

やはりラインの際が目立つところ


幕がなかったわけではないがスーパー雷鳥にしている



ライトもLED化され明るくなっている



窓上に方向幕も再現されている



モハ484-200



モハ485



モハ484-600(M)



モハ485



クハ481-300


やはりHGモデルで限定品ということで、ところどころ出てはいますが…タカスギ〜♪と歌いそうになりますね(自分は少し安めで買えましたが)


貫通戸付きのかがきら編成も製品化はされていないので、再販+で出て欲しいなと思いますね。



今回は以上です