第5回古民家フォト甲子園 | 一般社団法人古民家再生協会 神奈川

一般社団法人古民家再生協会 神奈川

古き良き伝統・文化を守り・持続可能な循環型建築・グリーン建築を推奨し未来の子供たちのために邁進してます。

古民家フォト甲子園開催中です。


投稿:2016/2/19⇒2016/8/31


投票:2016/2/19⇒2016/9/30


古民家フォト甲子園は日本全国の小学生から高校生までの青少年が普段生活する地域・町を見つめ直し、地域に残る伝統や文化に触れて頂くとともに将来、地域を牽引

する人材の育成に繋げる大会です。


神奈川も8月10日 かながわ県民活動サポートセンター1階展示会場で、多くの方にその趣旨を知っていただきたく今年も開催をしました。


中高生部門テーマ「50年後にも見たい私のまち」


小学生部門テーマ「おじいちゃん・おばあちゃんの家で過ごす夏」


その一角では炭素の森プロジェクトとし、24時間テレビ・「愛は地球を救う」にも参画させていただきました。


「愛  これが私が生きる道」




全国地域格差はありますが未来の子供たち・地域の為に古民家再生協会神奈川はコツコツと今後も活動をしていきます。