うれしい訪問者 | 一般社団法人古民家再生協会 神奈川

一般社団法人古民家再生協会 神奈川

古き良き伝統・文化を守り・持続可能な循環型建築・グリーン建築を推奨し未来の子供たちのために邁進してます。

数ヶ月前、鎌倉支部に「古民家に興味があるんですが・・・」と電話をかけてこられた女性が、今日、鎌倉支部を尋ねてきました。


電話で何回かお話させてもらい、資料を郵送させていただきました。


初めてお会いした女性は電話からでも感じとっていた通りの品のある初老の女性でした。


古民家鑑定士・住育検定・・・・・興味をもたれ勉強していくことになりました。


建築関係でない方が少しでも多く住まいのコトについて学んでいただけることにうれしくなりました。


古きよきもの・歴史・伝統・・・・・文化に触れることは心豊かになれると感じます。


正しいコトを知ることは生きるうえでの力になると感じます。


鎌倉支部はこの志をバックアップしていきたいと考えています。


そして仲間とし、良いネットワークを構築していきたいと考えています。


未来のこども達の為に。・・・・・・


そして共に活動をしていく仲間の幸せの為に。・・・・