三宿の池尻餃子 | 単なる日記

単なる日記

書いたり書かなかったり


昨夜は三宿の池尻餃子へ。
ミシュラン獲得した餃子屋さんだそうで。



靴を脱いで中に入ると、カウンターと入り口入ってすぐ横に、座敷席が1つ。
なかなかこじんまりとしてる。
私たちは予約していたカウンター席へ。



カウンターにはウェルカムカードが。
素敵な演出音譜
お、も、て、な、し☝️
{EEF5DC30-2914-4449-9800-0B16449E3C51}





店主おすすめで、
とりあえずは「はじまりの膳」をいただく。
ここの餃子メニューは五種類あるんだけど、はじまりの膳は、その五種類が一個づつ食べれるんだって。
{8AE075A1-8648-4CE6-B1D9-6FF88E3B241F}




で、はじまりの膳の中から一番気に入った「あおば餃子」のにんにく入りと生姜入りを再オーダー。
生姜入りは生姜がシャリシャリしてマイウ〜グッド!音譜

飲み物はモヒートに見えるけど、
パクチーレモンサワー🍋だよ。
{0E0E3E5A-24C0-4E3A-B7FA-51F71CA4EFA1}




餃子は皮がパリパリで、中がトロッとしてて美味しかった〜。
中の具はトロミをつけてるのかな?
そーいやパクチー水餃子もうまうまだったアップ


他のつまみも美味しくいただいたし、店主は美人で気さくだし、
また機会があれば行きたいニヤニヤ