食べる美容と

初心者でも失敗しないお菓子作り
食のライフスタイルプロデューサー


イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ師範
近藤 有里恵です。


ブログを見てくださってありがとうございます。(^^)。(^^)


朝はコールドプレスジュースから始める。


ダイエット。

決心したこと、1度はありますか?

私は何度もありました。

でも私の場合、
意思が弱いのか
ダイエットしようとしても
成功したことないんです…。

それが何故か、
お菓子を習い始め、
本当に美味しいものの味に
慣れてきた頃
(ずいぶん遠い昔ですが💦。若かったなぁ✨)、

不思議に太ることがなくなってきたのです

知らず知らずのうちに
「美味しい」を知り、

たくさんの食材の味と鮮度、
ミネラルバランスの知識が
身についたからだと思っています。

今では
甘いものも我慢することはありません

それどころか甘いものも大好き💕

「満足する食べたいものを食べる。」

「身体が欲しがっているものに耳をかたむける。」

これが私の体型維持になりました。


単一食品だけとか、
極端な食事制限とか
偏った食事はしないこと。

これを続けると、
身体も脳も
疲れさせてしまうように思うのです。


今朝のジュースはケール、レモン、リンゴ、キウイ。


もう一つのルールはバランス良く食べること

そして食事をよく見て、
なるべくゆっくり食べること

自分を満足させてあげること。

自分の身体に耳をかたむけること

今、何が足りなくて何が過多か。

食べ物は
身体を作るものでもあると同時に、
心の栄養でもあるのです。

食べ物を大切に想い、
食べられることに感謝して、
時には仲間や家族と一緒に
食を囲めることに喜んで。

心が整うと身体も整います。

食べることは生きること。
あなたの身体はあなたが食べたものからできています。

どうぞ、
あなたをあなたの大切な人を
大切になさってください😊。




鎌倉kitchenへはこちら。
お菓子のお話、
美容や健康に役立つ食の情報を
おとどけしています。
⬇⬇⬇
 



パソコンの方は、
こちらからも検索できます(^^) @964pbtyk


Eat Well 💞

 

楽しもう 食べること

楽しもう 作ること

楽しもう あなたを♪

 

美容と健康を叶える食学と


フランス菓子の変わらぬ美味しさを、


生徒さんお一人お一人が

確実に自宅で再現できるようサポートしています。