こんにちは。


昨日の錦織選手は凄かったですね。

ショットも動きもキレキレで、

全盛期のプレーを見てるみたいでした。

本人も自分でビックリしてましたね。


残念ながら西岡選手は負けてしまったので、

日本人対決は実現しませんでしたが、

西岡選手に完勝したルーネ選手に対して、

どんなプレーをするのかとても楽しみです。


今日の第一試合で、車いすテニスの小田凱人選手が見事優勝しました。

車いすテニスをちゃんと見たことはあまりなかったのですが、

普通にネットプレーも多用していて、

一般のテニスとあまり変わらないですよね。

小田選手は一般のテニスを見て研究しているそうですね。

マッチポイントでサーブ&ボレーをしたのにはさすがに驚きましたが。


パラリンピックの決勝の敗北目前の状況でも、

相手がドロップショットをミスした時点で、

勝てると思ったというメンタルといい、

インタビューの受け答え方といい、

まだ十代なんてとても信じられません。

この先どれだけ活躍するのか本当に楽しみですね。


これからドレイパー選手の試合が始まります。

この間の全米オープンテニスでも活躍しましたが、左利きなので注目しています。


錦織選手とドレイパー選手の決勝が観れたら嬉しいな。