こんばんは。


昨日今日とガット張るために、

久しぶりにスクールに顔を出しました。

生徒さんには心配してもらえて、

申し訳ないような、ありがたいような、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


前にも書いたように、

全体的な痛みはだいぶ軽減されてきたのですが、動作のちょっとした角度で、

刺すような鋭い痛みが起こります。

もう少し安静にすることで、

この痛みが取れることを願っています。



今日からジャパンオープンテニスが開幕しましたね。

錦織選手の一回戦の相手がなんと10年前の全米オープンテニスの決勝戦の相手だったチリッチ選手です。

なんか因縁を感じますね。

錦織選手も怪我からの復帰ですが、

チリッチ選手も膝の怪我で2度の手術を経ての復帰で、現在のランキングは700位台だそうです。

10年という時の流れの残酷さを感じます。

(そう考えるとビック3は本当に凄かったですよね)


チリッチ選手は先週のATP250の試合で、西岡選手や内山選手に勝って、3年振りに優勝したみたいです。

(内山選手は本当に惜しかったみたいですが)

調子はよさそうですが、疲れもあると思うので、

日本開催の試合でもあるので、

錦織選手には頑張ってもらいたいです❗️


今日はナイトセッションで、

望月選手対アンベール選手のシングルスと、

錦織選手とジュニアの坂本選手のダブルスの試合があります。

これからWOWOWで観ようと思っています。

時間はたっぷりあるので💦