朝スクール行って9時~のレッスン前の準備しながら暑っ(^^;

これから6時間動けるかなぁ(^^;って思うんですが、始まると楽しく最後まで出来るんだよなぁ

テニスプレーヤーは逞しいですね

何10年か前にハードコートでレッスンしていたら、郵便配達の若者が日陰で涼を取りながらレッスン観ていて、命にかかわるら止めた方が良いよって忠告してくれました(笑)

あれからずーっと忠告を無視して60歳過ぎても猛暑の中で何時間もテニスしてる((´∀`))ケラケラ

でも暑くてもレッスン楽しみに来てくれる皆が居てくれるから続けられているんですよね(感謝)

 

嬉しい出来事が有りました

女子ダブルスに参加してるYさんが3大会連続決勝進出し、優勝、準優勝、優勝と輝かしい結果を残しました

去年はお互いに全日本の舞台にも立ちました

今年に入って前半は苦戦してて結果が出せませんでしたが、ここにきて望む結果が出てきました

課題は<自分から仕掛ける>

解っていても試合になると中々出来ない

ポジションも展開も変えない方が楽なんです(ミスも少ないし)

でも強敵相手には全く通用しない(^^;

仕掛けるには勇気が必要なんです

仕掛けをミスるとペアや応援てる人に勿体ない?とか無理しないで?とかダメ出し受ける(多分(^^;)

それを全て受け入れる強い気持ちが必要なんです

でもその強い気持ちを持つことが出来れば絶対強くなれると思っています

Yさんはその全てを受け入れる気持ちが持てるようになったんだと思う(多分(^^;)

 

 

レッスンの中でもはっきりとプレーが変わってきたのが解ります

仕掛けや攻めが早くなったこと

どんな状況でも仕掛ける意識が出てきたこと

今日もこの状況で仕掛けるかぁ~って感心してみてました

 

結果報告も嬉しいですが、<コーチのアドバイスが生きています>って言ってくれる気持ちが嬉しい

そんな言葉を貰えるからレッスン頑張れる

 

明日も今日よりも暑くなりそうですが頑張ります