おはようございます。



昨日は降ったり止んだりで、

非常に判断に迷う一日でした。

もし朝一のレッスンが出来ていたら、

そのまま残りのレッスンも出来ていたかもしれないですね。


今日も厚い雲に覆われていますが、

予報的には今のところ雨の心配無さそうです。

日が翳っているのは良いのですが、

とても蒸し暑そうです💦



今日は鎌倉の花火大会の日です。

なんでもコロナ明け初めてみたいですね。

きっと混むんでしょうね。

鎌女をそれを見越して、

部活を中止にして早く下校させるみたいです。

帰る頃には道も空いていると良いのですが。


鎌倉の花火大会は、

僕も若い頃はよく観に行きました。

その頃は毎年8月10日に開催されていて、

大学も夏休みで、よくみんなで海水浴をした後、

そのまま残って花火鑑賞をしていました。

今思えば青春ですよね😄


そういえばこの間初めて知ったのですが、

毎年8月10日に開催していたのは、

豊島屋の"トシマ"に因んでいたそうですね。

今、日程が違うのは、

鎌倉市と豊島屋で色々とあったみたいですね。

僕の思い出の中では、

8月10日は鎌倉花火大会の日なので、

ちょっと寂しいです。