今日は朝から雨模様(^^;

途中雨天中止の可能性も有る中、皆スクールに来てくれました

小雨降る中それぞれテーマを持って良い練習してました

 

予想通り強い雨が降ってきて一旦中止で10分程待機

雨も止まずコートに水も浮いてきたのでレッスン中止決定(^^;

 

皆に伝えるも、既に濡れているので続行しようってコートに入っていきました(流石の女子ダブルス(笑))

なのでコートサイドから雨の中のプレイをアドバイス

①サーバーはステイすると難しいのでサーブ&ネットする(やったことなくてもやる)

②水溜まりを狙ってサーブ

➂サーブを含め全てのショットで水溜まりを狙って打つ

皆の気合いの続行のお陰で思いがけない練習が出来て良かった

 

こんな最悪な状況でもプレーする気持ちが有るのなら、これからは雨降ってもスクールに集合ですね(笑)

 

13時30分~のレッスンもしっかり出来ました

この天候でもレッスンすることを期待して待っていてくれたことが嬉しい

 

大坂なおみ選手のウインブルドン初戦が始まっています

メチャクチャスゥイングが速くて強いです

あっという間に6-1

こりゃ断トツの優勝候補ですね