今日は蒸し暑い一日でした(^^;

ハードに練習すると身体がきつくなるし、優しい練習だと面白くない(^^;

どんなメニューが身体に優しく且つ面白く且つ上手くなれるか??

試行錯誤しながらレッスンしてます

 

今日の女子ダブルスも何時もと違うメニューに変えてみました

皆の楽しそうなプレー見ていると、もっともっと楽しいメニューを作りたいって思う

まだまだ未完成なので引退するまでには完成させたいと思う(笑)

 

究極メニューは、

<コーチが何にもアドバイスしないのにプレーしているだけで勝手に上手くなれるメニュー>

どうでしょう??

コーチって皆が必要としてないのにアドバイスしたくなるんです(^^;

もうちょっと自分自身で考えて解決出来る能力を身に付けることが一番大事だと思っているのについアドバイスしてしまう(^^;

皆が自立する為の手助けをするには<アドバイスし過ぎない>

 

明日も試行錯誤のレッスンメニューで行くので面白くない時ははっきり言ってくださいね(笑)

明日もメチャクチャ暑そうなので、体調がすぐれない時は無理しないでレッスン休んでください