朝から雨降ってるのでゆっくりスクール入りました

午前中はコート使えないのでレッスン中止(^^;

12時30分からは雨も止んでレッスン出来そうって事でコート整備して準備万端

ただ皆が休みモードに入ってレッスン休んで誰も来なかったらって心配してました(笑)

でも5人も参加してくれて楽しくテニス出来ました

 

雨の合間の1レッスンだけだったけどやっぱりテニス楽しい

基本練習よりダブルス練習が最高に楽しい

勝負に必要な駆け引き、ポジショニング、攻めや守り、オフザボールの動き、ペアのカバーリング等々

練習は良いショットを打つのが目的ではなくポイントを取る事が目的

だからダブルスが一番の練習方法

 

今日のレッスンも1時間ダブルス楽しみました

皆のナイスプレーが沢山出て盛り上がった良いレッスンが出来ました