レッスンを休めない状況がもう4ヶ月続いている

でも覚悟を決めると何とかやれるもんですね(^^;

 

僕はレッスンの時、練習に参加するクラスと極力参加しないで皆で練習してもらうクラスが有ります

この状況なので、コーチ適度に手を抜いてますよねって冗談っぽく言われました

練習に参加しないと手を抜いてるように映るのか(^^;

 

レッスンって練習に参加しないで満足させる事が一番大変

練習に参加すれば楽しくさせることは出来る

でもそれはラリーしてる人が楽しいだけ

つまり8人のクラスなら、コーチとラリーしていない7人はほぼ自分のプレーをコーチは見れない(^^;

どんなにコーチからのアドバイスを受けたプレーを一生懸命しても見れないんです

つまりレッスン時間の8分の7はコーチが関わっていないことになる

 

僕はレッスン時間全てで8人全員のプレーを見たい

一生懸命プレーしている皆の頑張りをしっかり見たい

その為に集中できるメニューを作り、雰囲気を盛り上げる声掛けをする

自分が練習に参加するよりも精神的には大変疲れる(^^;

でも皆の頑張りをしっかり見ることがコーチの役目だと信じています

練習に参加してても参加しなくても常に同じ熱量で頑張っています

 

明日のレッスンも練習に参加しなくても一生懸命自分たちのプレーを見てくれていると思ってくれたら嬉しい