暑かったぁ~がレッスン終わった直後の皆の感想でした(^^;

9時~のレッスンのテーマは

①フォアーハンドショット(サーブ、スマッシュ、ボレー、ストローク)はインパクト時の左手のポジションが大事

②ダブルスで一番必要な距離は相手コートのサービスライン(ベースラインじゃ無い)

➂踏み込んで打つのは良いけど、体重移動で打つのはダメ

アドバイスによって皆のフォームやショット、打つコース、ポジショニングが変化していくのを見るのが楽しい

 

11時~のレッスンは<10球以上のなが~~いラリーは身体に悪い>をテーマに(笑)ダブルス練習

如何に早く仕掛けてポイントを終わらせるか?

どれだけ体力を使わずにプレーするか?(ポジショニングと予測)

そのおかげで皆無事にコートから生還出来ました(笑)

 

今日も良いレッスンになりました

いつも楽しんでプレーしてくれる皆に感謝です