今日はブログ休憩します。。。 

今日は朝一から2レッスン女ダブクラスをした後に、

家に戻ってご飯作って食べて、夜ごはんと作り置きのおかずを仕込んで、

すぐに鎌女のレッスンをした後、家に帰り夜ご飯を食べ、

トレーニングに行って、初めてのメニューで下半身がパンパンになりながら、

初めての金曜ナイターレッスンの代理を終えました。笑

 

良く生き延びた一日だ。。。笑

 

休息をとることも大事!

今日嬉しいことに、生徒さんから「佑太コーチのブログ読んでるよ!」と声をかけてもらいました😊

気合入れて投稿を始めたので、そういってもらえるととっても嬉しいです!

それと同時に、「何時間かけてブログを書いてるの?大変じゃない?」と声もかけてもらいました。笑

 

実は、ブログを書くときは最近はやりのchatGPT(文章生成AI)を使っているので、構成やライティングはかなり助けてもらっているのですが、

それでも、30~45分ほどかけていつも書いていたので大変といえば大変でした。

 

昨日書いたブログの中にも、目標や計画を立てて行動することが大切!と書いてあったのですが、それと同時に余白・予備日を作ることの大切さも書いてあります。

毎日頑張りすぎて生活に支障をきたさないように、疲れたときは休んでもいい!

と心の余裕を持たせることも大事だなと感じています。

 

と言いながら今日もブログを書いているのですが。。。笑

 

鎌倉グリーンのブログの良いところは、
リアルなコーチの日常や努力を届けていることだと思うので、

僕もその精神を引き継ぎ、ブログを楽しんで書いていきたいと思います。

 

今日は、忙しかったけど充実したいい一日でした😊

 

 

昨日の勝利と今日の勝利 

二日分の勝利の記述が溜まっていたので今日で全てメモ書きします。

 

 

昨日の勝利

  1. 昨晩の残り物(黒酢あんかけ)をアレンジしておいしい味噌ラーメンが作れた!
  2. 自家製タルタルソースのチキンステーキを作ったところ、妻に絶賛された😊
    (週末の来客時にも出すことが決まりました!)
  3. 朝一に週末の来客に向けて産直に駆け込み買い物を完了した!
  4. ジュニアレッスンでパーソナルトレーニングで体験したメニューを取り入れて子どもたちが喜んでいた。(効果ありそうでした)
実家にあった鉄フライパンを誕生日プレゼントで母からもらったのですが、これが毎日大活躍!
特にチキンステーキはパリッパリの皮が最高においしいので、取り入れてよかったな~なんて思ってます😊
テフロンのフライパンを何度も買い替えるのがエコじゃないな~ととってもストレスだったので、気持ちがいいです!!
 

 

今日の勝利

  1. 怒涛のハードスケジュールを全てやり切ったこと!
  2. クラス開設後初のJr.フリークラスの体験申し込みが来た!
    試合に出てるジュニア選手に興味を持ってもらえてとても嬉しい😊
  3. 鎌女のレッスンでは、今日から新一年生が入部!突然の60分間初心者特別レッスンを依頼されたがアドリブでしっかりやり遂げることができた!
  4. パーソナルトレーニングでは苦手な下半身のトレーニングをやり切った!(絶対一人じゃ半分もできない😫パーソナルトレーニング最高だなと思いました笑)
  5. 試合を見据えたトレーニングメニューに手ごたえとやりがいを感じた!
  6. プロテインプリンの新味に挑戦!チョコバナナプリンがなかなかおいしく作れた
  7. 作り置きのキノコと鶏むねのポン酢付けがとってもおいしくてヘルシーだった!