今日はグループレッスンを加え5レッスンの日

どのクラスもそれぞれのレッスン雰囲気の色を持っていて楽しいです

 

今日のナイターレッスンは10名(女性5名、男性5名)の参加

なのでミックスダブルス練習(ゲームカウント5-5オールからの1セットマッチ)を約20分

最後の15分を女子ダブルス、男子ダブルスに分けて練習

余りの雰囲気の良さにラストゲームって言えず15分も延長してしまいました(笑)

 

ダブルス練習見ていて、惜しい~ってショットやプレーが沢山ありました

でも皆の表情はミスしてゴメンって言っているように感じた(^^;

僕は惜しい~ってショットはミスではなく、限りなくナイスショットに近いショットだと思っている

だから皆の惜しいショットが出ると嬉しい

ミスがいきなりナイスショットになることは無い

<ミス→惜しい→ナイスショット>の構図だと思う

 

なので皆にはもっと惜しいショット、惜しいプレーを沢山沢山出して欲しい

惜しい~っ、でももうちょっとでナイスショット、ナイスプレーです