大坂なおみ対シフィオンテクでのマッチポイント握りながらの逆転負け

錦織圭対シェルトン(アメリカ期待の若手)対等に闘う(残念ながら右肩負傷で途中棄権(´;ω;`)ウゥゥ)

内島萌夏の予選勝ち上がりの2回戦進出

 

どのカードも面白いですね

1位と300位が対戦してもラリーは出来るしポイントも取れるがゲームが取れない

ゲームが取れてもセットが取れない

セットが取れても勝利は奪えない

何でだろう???????????

 

どの対戦でもショットの技術は同等なように感じる

じゃ勝者と敗者は何が違う??

これが解るとアマチュアの僕達も勝者になる可能性がグーンと高くなる

基本的なショットを安定して打つ事は必須ですがそれは対戦相手も出来る

じゃ何で優位に立つか??

ショット以外の何か??って事ですよね

 

その何かを掴む為に全仏オープンを寝不足にならない程度に観戦し続けようと思っています