今日は朝から雨(-_-;)

久し振りに午前中は家でのんびりしてます

何気にWOWOW付けたらウイリアム家を題材にした<ドリームプラン>の映画を放映してました

いやぁ~感動したなぁ~

練習風景や試合の場面も勉強になったけど、セリーナやビーナスを親父はこんな風に想って育てていたのか?って解り、改めて子供達にとって親は絶大な影響力を持つんだと感じた

雨降ってレッスン出来ないのは残念ですが、僕にとって意味のある雨だと今は思ってる

 

ずーっと何十年もレッスン参加してくれてたメンバーに突然退会するって言われ悲しくなるんだけど、でも空きが出たからって昔レッスン来てくれた人が再入会してくれ、やっと空きが出来たからレッスン入れましたって新規で来てくれたり

自分にとってマイナスだと思ったことが実はプラスに飛躍する為に必要不可欠な出来事なんだと思えるようになった

 

レッスンでのプレーも同じです

ミスしないと気付かない事が沢山有るんです

ミスは成功する為に必要不可欠なんです(多分(-_-;))

だからミスしてイライラしたり集中力を切らすなんて勿体ない(-_-;)

ミスをプラスに変える意識を持ちましょう

前にも書いたんですが強いプレーヤーはミスした時に良い顔します

そしてよ~し次は成功させてやるって気合いの入った表情になります

 

全仏オープンは話題満載ですね

錦織選手の復帰戦での5セットマッチ勝利(5セットマッチの勝率世界一位です)

ナダルの全仏ラスト?のズべレフとの対決

ワウリンカ対マレー

寝不足にはなりますがやはり錦織選手の名前がドローに有ると興味が出ますね

久し振りにテニスの試合をテレビ観戦してます

 

何時もは夜寝る前にブログアップするんですが、今日は午前中時間取れたのでブログ書いてみました(笑)

何だかベランダから差し込む太陽の光が眩しい

もしかして13時~レッスン出来るのか??

取り合えず準備しておこうかなぁ