出来るだけその日のレッスンでアドバイスした事をブログにアップするようにしています

技術的な事、練習のテーマの持ち方、ダブルスの考え方等々

 

直接はレッスンしていない人達からも毎日ブログ読んでますって言われる事が有る

面白いし参考になるって言って貰えるのは本当に嬉しいですね

 

僕はショットのフォームは基本ポイントだけはアドバイスしますがそれ以外は細かく言いません

ですがポジショニングや展開、意識の持ち方、そして戦略の立て方は細かくアドバイスします

 

それをブログに上げて少しでも参考になればと思っています

ただ僕のアドバイスが正しいとは思っていません(-_-;)

でも興味が有れば試して下さい

そして上手く出来なくて違うと思ったなら止めましょう(笑)

 

それでもたった一人でもプレーの参考になったって思ってくれたなら本望です