おはようございます。



今日はまったく雨の心配はなさそうです。

強風注意報は出ていますが、

3〜4メートルなので、

グリーンのコートなら問題ありませんね。

暑い一日になりそうなので、

多少は風が吹いてくれた方がありがたいですが💦


一昨日の水曜日のナイターは、

始まりから最後までずっと雨の中のレッスンでした。

先週も雨予報の中、なんとか出来て、

その前2週は雨で中止だったので、

下手したら1ヶ月近く出来なかったかもしれません。

一年以上雨が降らなかった反動ですかね。

これで潮目が変わると良いのですが。



プロ野球のパリーグは今のところソフトバンクが好調なんですが、

もちろん山川選手の加入は大きいのですが、

倉野投手コーチの復帰が一番の補強だとも言われています。


その倉野投手コーチの言っていたことが、


「人間っていいことがたくさんあっても、一つ悪いことかあるとそちらにフォーカスしてしまう。

特に日本人はその傾向が強い。

だから自分はその選手のいいところを伸ばすような指導をしている」と。


テニスのコーチングも、出来ないところを矯正する方がコーチっぽいですよね。

でもそれではただの"ティーチング“ですよね。


みんなのいいところを伸ばす、やる気にさせる、

そんな“コーチング“をしなきゃって改めて思いました😄


朝、アップしようと思っていたら時間がなくなってしまってこの時間になってしまいました💦