今日は母の日です

久しぶりに田舎の母ちゃんに電話したら、元気でいるかぁ~家族みんな変わりないかぁ~って元気な声が受話器の向こうから聞こえてきました

たった一言なのに母ちゃんの声聞くと暖かい気持ちになる

 

中々田舎帰る時間が無い

一週間に1回は電話しなきゃって思うのに1ヶ月が過ぎてしまう(-_-;)

忙しさを理由にするのはダメですね(-_-;)

 

もう80歳になるんだよなぁ~

今年仕事辞めたので車の運転も止めたと妹から聞いた時はホッとした

長生きして欲しいと願う

 

子供の時から僕のすることに一度も反対する事は無かったなぁ

急に大学行くって言った時も、周りの親戚の大反対を押し切って行かせてくれた

翌年田舎へ帰った時妹から大学資金の工面の為、さとうきび畑を売ったと聞かされて(´;ω;`)ウゥゥ

大学卒業した後も田舎に帰らず横浜で仕事してても帰ってこいって一度も言われなかった(帰って来て欲しかったみたいだけど)

 

今年は皆で帰りたいなぁ

 

テニスの話題じゃなくてすみません(-_-;)