鎌倉FMでラジオデビュー!! 

今週の水曜日に人生初のラジオデビューをしてきたました!

しかも、地元で愛される”鎌倉FM”というローカルラジオの新コーナーという最高の舞台で!

 

 

 

新コーナーの名前は鎌倉people

鎌倉にご縁のある鎌倉ピーポーを紹介する素敵なコーナーです!

※出演者大募集中(僕に声かけてくれればおつなぎします!)

 

 

記念すべき第一回ゲストは2人!

 

1人目は関係案内所はつひのでのななさん!

僕は2人目に呼んでいただきました😊

 

実は、僕とパーソナリティーのチハルさんが出会ったのも、ななさんの関係案内所はつひのででした。笑

すごいご縁!

 

今回の出演依頼を受けたのは、火曜日だったこともあり。笑

緊張する間もなく当日を迎えました!

 

準備期間がないからこそ、大事なことに集中しライブ感を大切に話すことができたと思います😊

何よりも、鎌倉FMのラジオブースが居心地の良さが僕の背中を後押ししてくれたと思います。

パーソナリティーのチハルさんや、一緒にブースの中で聞いてくれた妻や友人に感謝です✨

ラジオを聞いた生徒さんや親戚家族からの反響も多くいただき、改めてラジオが好きだなーと感じました!

いつか鎌倉グリーンでラジオをやるのもありかも?(荷川取コーチは嫌がっていましたが...笑)

 

また出演する機会が来るといいな~と思いながら、日々の仕事やプライベートの活動を頑張っていきたいと思います!

鎌倉愛がとっても深まる素敵な機会でした!!!

 

 

鎌倉FM見逃し配信!視聴方法 

鎌倉FMのアーカイブ配信の視聴方法はいくつかあるみたいです!

①Instagramのライブ配信!

今回Instagramでの同時生配信をしていたので、その投稿が残っています!

裏トークもそのままですし、映像でラジオの雰囲気を感じることができるので一度聞いた方も楽しめると思います😊

アプリがなくてもネットから聞くこともできるのでぜひ!

 

▼前編(30分くらいすると僕が到着します。笑)

 

 

▼後編

 

 

②Podcastでのアーカイブ配信

過去の放送がアーカイブ配信で聞けるようになりました!(5/13更新)

 

Spotifyというアプリを入れて視聴するととても聞きやすいですよ😊

他の過去放送分も載っているそうなので是非そちらものぞいてみてくださいね!!

 

あとがき 

人生初体験でしたが、病みつきになりそうなほど最高な体験になりました😊

そして、こうして文章以外にも皆さんとコミュニケーションがとれる場所がもっと必要だなと感じました😊

 

今後も地域での活動も増やしていきながら、上手くテニススクールとつなが手行けるように鎌倉ライフを楽しんでいきたいと思います!