何時もは7時に目覚ましで起きるのですが、今日は雨降る予報だったので目覚ましかけず寝たら9時迄寝てました(-_-;)

まだまだ眠いので13時30分~からのレッスンに向けてもう少し休養(-_-;)

 

テレビで卓球の張本美和が金メダル取る為に必要なものは?って問いに

<駆け引きに勝つ>との答え

 

メダル取れるレベルになると技術の差は殆ど無いと思う

なら勝負を分けるものは<駆け引き、騙し合い、戦い抜く体力、劣勢でも折れない精神力等々>

 

特にアマチュアなら技術よりもこの部分が勝敗を分けるんだろうなぁ

ショットのレベルを上げるというより、ポイントを取る為に自分の技術を最大限に生かす事のレベルアップが大事

 

では暫しお休みなさい