スクールの事、家族の事、田舎の母ちゃんの事、立て続けに重大な事が起こってる(-_-;)

自分じゃどうにもならない事(多分(-_-;))

色々解決しなければいけないんだけど時間は待ってくれない

ん~って心境が続いていたんですが

 

<にかちゃんが折れなければ(多分気持ちの事)ネットポストが折れた位なんてことない>ってSさんが励ましてくれた

そうかぁ簡単な事だったんだ

テニスコーチとして皆がショットに悩んだり、ペアの問題で悩んだりした時アドバイスを送っていたんですが、実際に言葉を貰うと<言葉の持つ力>って凄いなぁ~って実感する

 

だからこそ簡単に言葉を伝えてはいけない(-_-;)

その人の心理を思い、親身になって選んだ言葉を伝えるのがコーチだと思った

 

Sさんの言葉で元気が出てきました(感謝)

ここ何日かはプレーしていても身体に力が入らずミス連発していたんですが、明日のレッスンはいつものように身体動きそうです

元気な気持ちが元気な身体をつくり、良い解決策を生む力になると信じて頑張ります

 

テニスの話じゃなくてすみません(-_-;)

 

因みに錦織圭選手がマイアミオープンで復帰しますね

明るい話題が有って嬉しいです

 

明るい話題と言うか?ビックリした話題は大谷翔平選手の結婚報告ですよね

笑っちゃった話題と言えば、大谷選手の結婚報告に対する<ゆりやんㇾトリィバァの爪切りました動画>ですか(爆笑)

やられたぁ~って思った

俺もこんな感性を持ちたい