おはようございます。



昨日は思ったより風が強くて、

肌寒かったのですが、

今日は大丈夫そうです。

ただ、昨日までより雲が多いので、

日差しが少ないことが心配です。



昨日の全豪オープンテニス、

ジュニアの男子シングルスの坂本選手と、

男子車イスシングルスの小田選手が、

見事優勝しましたね❗️

一般の日本勢が振るわなかっただけに、

嬉しいニュースでした。

特に坂本選手は、

4大大会でのジュニア優勝は、

望月選手以来2人目の快挙でした。

あまり知らなかったのですが、

錦織選手と同じように、

アメリカのIMGで腕を磨いているみたいですね。

決勝戦を少し観たのですが、

坂本選手は身長が195センチもあって、

決勝の相手は更に背が高くて、

とてもジュニアの試合には見えませんでした。

優勝インタビューも、

日本人らしくないふてぶてしい感じで、

将来がとても楽しみですね。