目標は人生初のシングルス優勝! 

おはようございます!

今日は、会長杯C級シングルスの二日目です!

 

水曜日が緊張のピークで、そこからは自然と前向きな気持ちで今日を迎えました😊

 

5月は荷川取コーチや健太コーチも試合がたくさんあったので、刺激的な一か月でした!

代理レッスンに入ることも多く、たっぷりテニスができた1ヵ月。

自分の身体も間違いなく過去最高の状態で臨むことができています。

 

去年の横須賀選手権で悔しい思いをしてから、言い訳しない準備をしたいと思って取り組んできました。

ここまでの努力を自信につなげて頑張ってきたいと思います!

 

 

ここまで来たら常に積極的に! 

身体の準備、ショットの確認はしっかりできているので、あとは心構え!

「常に積極的なメンタルで臨む!」

というテーマで今回は戦いたいと思います。

 

常に、優勝する瞬間をイメージしながら

どんな時も”勝つ”という気持ちで臨んでいきたいと思います。

 

消極的な気持ちが少しでも浮かぶと、どんどん状況は悪くなっていきます

常に、前向きに積極的な心を維持することで、目の前の状況も好転していくはず。

運や流れを引き寄せるために、心は積極的な状態で保つこと。

 

考えてみれば、当たり前のことですが意識して試合を通して思い続けることは意外と難しいはず。

だから、こうやってブログに書いて自分の精神に刷り込んでいきたいと思います🔥

トイレにある日めくりカレンダーも、応援してくれてる。笑

 

皆さんに笑顔で報告できるように頑張って優勝してきます!!!