おはようございます。



今日は朝から厚い雲に覆われています。

予報的に晴れ間はあまり期待出来そうにありませんね。

ただ今気温は3度ですが、風の冷たさは昨日までよりは和らいでいる気がします。

風もないので、思ったほどは寒くないかも。

あとは、雨に降られないことを願っています。



昨日はスクールが休みだったので、行きつけの温泉に行ってきたのですが、平日なのに休日並みに混んでいました。

なんでかなと思ったのですが、多分前日まで皆さん最強寒波の影響で自粛していたのでしょうね。

テレビでかなり煽ってましたからね。

こっちの方はそこまで影響を受けなくて良かったですよね。


温泉に行くといつも「黒子のバスケ」を読んでいるのですが、またまた名言を見つけたので紹介します。



「ミスしてはいけない」

「失敗してはダメ」

こういう思考は体を硬くし逆にミスを誘発する要因でしかない

そして一度ミスをしてしまえばもはや悪循環で、考えれば考えるほどミスを連発しプレーの質は低下していく


諦めなかければ必ず出来るとは言わないけど、諦めたら何にも残らない



いろんな本でよく言われることですよね。

分かっているけど、なかなかそれが出来ないんですよね💦

でも諦めなければいつか出来るようになるかもしれませんよね。

ポジティブシンキングで行きましょう!