仏光記 | 仏 光 ( bukkoh)

仏 光 ( bukkoh)

かながわ県民共済(わかばカード)特典サービスを始めましたどうぞご利用下さい。

Instagram or Facebookにて最新の情報配信中。

仏像専門店

「感謝」の「志」でお待ち致しております。

仏光-店主 2023

北鎌倉の仏像専門店[仏光](ぶっこう)です。







雨の中、お得意様に招待券をいただき、今日は昼前からこちらのアートフェアに出向いてきました。












仏像も、三点ほどいいのがありました。







それもさることながら、目的は実はこちら。














間近で拝見しましたよ。





蕪村五十九歳。


讃岐への旅から戻り、京は嶋原で俳句を教えていた円熟期の作品です。



写真では判りませんが、夏景色の随所に散在する瑞々しい浅葱色が印象に残りました。









もちろん、売り物。











館内でお抹茶をいただきました。














新橋に来た以上、こちらに寄らずには帰れません。




[切腹最中]の新生堂。







[群林堂]の豆大福、[アンジェリーナ]のモンブランと並んで、私がこの世で最も好きなお菓子のひとつです。








充実した一日となりました。




H様、ありがとうございました。