はい、掃除が出来ない女、それがチョコです!(*´σー`)エヘ♪

そんなチョコのお部屋がきれいなはずもなく。。。
それでも一応、定期的にお掃除はしてたのですが、
体調不良などが続き、身体的にも精神的にもきつく
まったく部屋を掃除しなかったら、、、、これ!女としてとかじゃなくて
人としてダメだじゃね!?って感じになってました。
その状態になってからも、いや、むしろその状態になってしまってから
余計に掃除する気がなくなり、いわゆるゴミ部屋に住み続けていましたが。。
この度、、、、この度やーーーーーーっと、お部屋を掃除しました
いやね、掃除したい気持ちはずーーーっとあったんですよ、でもね、
なんだか本当に精神的に身体的にやる気がおきず。。。凹
でも、そんなんじゃあダメだ!と奮い立ち、
平日残業が終わって20時半に帰ってからめっちゃ掃除しました
ちょっと片づける、とかじゃなくてかなりがっつり掃除して、レイアウトも変えて
部屋片づけたら飾ろうと、先日買っておいてちょっとかわいい芳香剤も出してみたら
部屋が綺麗になったのはもちろん精神的にも気持ちが明るくなりました
人として生き返ったのはもちろん、女性であることも思い出せましたw

部屋が汚かったときは、やる気もなくて気持ちも沈んでて部屋にいても
疲れがまったく取れなかったけど、綺麗になってからは部屋に居るのが
なんだか楽しいしリラックスできるし、最高ですな
土曜日の今日も、朝はちょっと体調が良くなかったですが、
頑張って、お布団干して、洗濯して、部屋も掃除機かけて、ルームメート
二人ともおらんから共同部分もちょっとお掃除してみたりして
なんだか人が変わったみたいですw
読んだことないけど、なんか「綺麗になる片づけ術」みたいなベストセラーになった
本があったけど、きっとこーゆーことなんだろうなあ~
読んでないけど、実践できたww

みなさんも気持ちが沈んでいるときには是非、部屋の片づけをしてみてくださいね
ま、チョコほど汚い部屋にするのも難しいかもしれませんがw

よーっし、100均で整理用の箱とかいろいろ買ってきて
もっともっと部屋を快適にするどーー

あ、今日は幸田駅でお祭りしてるみたいです。チョコは行きませんけどね