3兄弟ママですキラキラ



旅行から帰ってきた翌日の、
中1長男のスケジュール。

7時〜8時半  駅伝の練習で学校へ。
10時〜12時 オンラインで塾の演習。
12時〜17時 部活で学校へ。
19時〜22時 塾へ。




ただの
公立中学に 
通う
中1にしては
超ハード



じゃない?笑



子供がもっと小さい頃から
一貫して気をつけているのは

旅行は予定を詰め込み過ぎない!
ということ。

あれを見て!あそこも行って!みたいのは
絶対しないようにしています。

じゃないと、のちのち
絶対、誰かが体調不良になったりするので。


そのへんの考え方は
旦那と共通してるのでよかったですにっこり

だってめっちゃアクティブな人、
世の中にはたくさんいますからね。笑

私は無理だし
自己管理、大丈夫?って思っちゃうww

ま、余計なお世話だけどっひらめき



うちの子たち、元々味噌汁大好きなんだけど

この出汁パックで作るとほんとよく食べる!

おかわりしまくる!笑

いつも2日分の味噌汁を一気に作るんだけど

この出汁パックで作ると1日で無くなる!

「ほ◯だし」とは違うみたい。笑

ちなみに野菜炒めの味付けにもできるし

きゅうりを漬けてもおいしいし

ステーキスパイスの和風版て感じで

何にでも合いそう!

自分の料理がおいしくなるよ!笑