3兄弟ママですキラキラ




期末テストで
5教科468点だった中1長男。

先日やっと
学年順位が発表されました。


結果は…













4位




でしたーーー拍手拍手拍手
一学年200人いないくらいの中学校です。



本人はホッとしたみたい。笑
やっぱり1桁台は取りたかったらしい。


長男調べでは
男子だけだと2位みたいで

それはすごいびっくりマーク
ってなりました。笑
私たちの中で女子はライバルではないのです。
志望校は男子校なので。
 


とはいえ、

大事なのは内申だし
大事なのは偏差値だし


最終的には、

誰かと戦うのではなく
己と戦わなくてはね。


いずれにせよ、

すべては始まったばかり。
この調子で頑張ってほしいな。