3兄弟ママですキラキラ



いきなりですが

わたし若い頃から
一番好きな果物が「プラム」だったのよ。

めずらしいかもだけど。

よく母が買ってきてくれてさ、
私が好きなの知ってるからねにっこり



だから結婚して、庭付きマイホーム購入して、
すぐに買ったのはプラムの苗木だったの。

でも最初は
なかなか実がならなくて

受粉樹となる
ソルダムの苗木を近くに植えたら

少しずつ実がなるようになってさ、
今となってはどちらも豊作です拍手




とりあえず50個くらい収穫。
まだまだあるよ~飛び出すハート

全然お世話してないのに←
本当においしい実がなるの!

子ども達もプラム大好きなのですが
間違いなくわたしが一番食べてますww



摘果したソルダムのシロップ漬けを
ソーダ割りに〜よだれ




わたしの密かな夢は
いつか孫ができたら

プラムがなったから
取りにおいで〜

って言うことですにっこり