3兄弟ママですキラキラ



わたし基本的には
部活なんてほどほどでいい、という考え。 

「思い出」作って
「青春」感じてくれれば、それでいい。



だけど、
先日ふと思ったの。

うちの中1長男はバスケ部に入ってて
毎日10キロ弱走らされている。


一方、
ママ友の子供は文化部に入っていて 

当然、運動なんてしないし
土日は完全オフ。



なんかさ

体力とか、根性とか、精神力とか、
そういうの以前に

この積み重ねの差が

将来の「人間」としての機能に
影響及ぼさないのかな?大げさ?笑



ちなみに
私の高校時代の友達は

子育てにおける体力が無さすぎて
運動部に入らなかったことを後悔してますw

私は中高ともにガッツリ運動部だったので
体力も根性も、ある気がします。笑



別に
運動好きなわけじゃなかったけど

運動部に入ってくれた
若い頃のわたし、グッジョブ!って思う。笑



↓今日のおやつ。


コストコのチョコクレープ。
焼いても温めてもおいしいらしいけど
私は冷やして食べます。面倒くさいから昇天