3兄弟ママですキラキラ



某ブロガーさんが
車であおられて病んでる記事を書いていた。


まず大前提として
あおり運転は絶対ダメ!なんだけど

「される側にも問題がある」
と思っちゃうのは

「いじめられる側にも問題がある」
っていうのと同じくらい

ひどい考え方かしら?


私もう20年以上、運転しているけど
あおられた経験なんてないよ。

あったとしても
それはきっと私が悪いからで

「何もしてないのにあおられた」
ことなんて一度もない。


そのブロガーさんみたいな人って
実生活でも

空気読めなかったり
知らない間に人をイラつかせていたり

でもそのことに
自身は気づいていない、のだろうな。


ちなみに私は

ウインカーより先に
ブレーキ踏むヤツ、が

大キライですにっこり




今日のお昼ごはん。


「考えた人すごいわ」の食パン。


何もつけなくてもおいしい。

食パンに500円は高いけど
ランチだと思えば安いわな魂が抜ける