3兄弟ママですキラキラ



息子の、一人っ子のお友達が
実は「3人目」のお子さんだったらしい。

子ども経由でその事実を知ってしまい
割りとショックを受けているわたし。

本来なら、
お兄ちゃんかお姉ちゃんが2人もいたのだ。

ママとはいちおう「ママ友」なのだけど
全然知らなかったな。




ブログでは男3兄弟のかわいさを
ガンガン、アピールしてる親バカな私だけど

さすがに実生活では
そんなことしてない。

それでも、何かの折に
嫉妬心を抱かせちゃったりとか

なんか失礼なことなかったかな、なんて
過去の言動を振り返ってしまった。




ちなみに、話してほしかったなんて
これっぽっちも思ってないよ。

逆に話されても困るし。

だけど思うのは、ママ友って
だいぶ「あとから」知り合ってるじゃん?

だから当たり前なんだけど
昔のことは、知らないことだらけだよね。





そして、我が子たちが

元気に生まれてきて
元気に育っていることに

今日も感謝をする。