3兄弟ママですキラキラ



滋賀県に住んでる親戚が
いつも送ってくれるクラブハリエピンクハート


温めて食べるとめちゃくちゃおいしいのよ!

近くに全国的に有名なお店があるのいいよねにっこり




我が家は庶民だけど
実家はお金持ちだったのかもしれない。



いや、嘘です。
実家も庶民です。←


だけど、時代のせいなのかな?
モノがいちいち高そうなのよ。

今さ、82歳の父が絶賛終活中でして
断捨離しまくってるんだけど

捨てる前に一旦私に見せてくれるのよ、
欲しいものはないかってね。


そうすると
食器を筆頭に、調理器具やら、鍋やらが

今うちで使ってるのより
いいやつなんだよね。

昔は今みたいに
プチプラ系が少なかったんだろうね。

お宝ザクザクですわよだれ


例えばハンカチ1枚にしても
母ってオシャレだったんだな〜って思わせる、

なんだか素敵なやつが何枚もあってさ。
今わたし使ってるのカービィ柄だからね昇天

「女性らしさ」みたいのが
今の時代より強かったんだろうな。

昭和の時代に思いを馳せながら

お宝たくさん持って帰りました。←


大事に使お〜ハート