3兄弟ママですキラキラ



我が家のお庭はこの時期
次々と花が咲く赤薔薇

少し前に満開だった↓ミモザが終わり




その後、↓プラムとソルダムが満開になった。




今は散り始めているのだけど

その散る様子がまるで雪が降ってるみたいで
本当にキレイなのだ。

6月には実がたくさん成って
八百屋クオリティのプラムが食べられるよよだれ

そしてもうすぐ↓寒緋桜が満開に🌸




ソメイヨシノより濃いピンクでかわいいの。





今年度、小学校のPTA役員である私は
ご近所の数十軒に配布物をポストインした。

そこであることに気づく。 



一人っ子のお宅の
「高級車率」の高さよ。



ここからお得意の偏見が始まりますので
苦手な方は読まないでね。


私はなぜか小学生の頃から
「子供は絶対3人欲しい!」と願っていた。

そして計画的に、かつ運も良く、
見事3兄弟の母になれた。

だけど、そんな私がもしも何かしらの事情で
一人しか授かれなかったとしたら




おそらく
私も
レクサスを
購入して
いるだろう。




だって、そうすることでしか
その穴を埋められないから。

そうすることでしか
嫉妬心から逃れられないから。



その一人っ子の各ご家庭が
みんなそんな考えだとは思わないよ?

ただ単に

お金が有り余っている、
高級車好き、

な、だけだとは思うよ?

だけど、テクテク歩きながら
ふと、そんなことを考えてしまった。


ちなみに我が家は安定の
国産ファミリーカーだよにっこり