3兄弟ママですキラキラ



我が家に遊びに来た子供のお友達に
過去にやられた悪事をご紹介。


⚫️ウッドデッキに、持参したかわいいペンで大きく落書きされた。(女の子)

⚫️障子を破られた。(女の子)

⚫️庭にある小さな砂場の砂と、水を混ぜたものをウッドデッキにドバー!!(女の子)

⚫️家中で鬼ごっこ。(男女混合)

⚫️学生時代の旦那の竹刀を使って部屋で戦いごっこ。(男の子)

⚫️庭の大きい木の高い位置にボールを投げて枝に引っかける。それを落とすために別のボールを投げて当てるゲーム。(男の子)





元来、子供好きな性格ではないので
なんなら「家にも遊びに来ないでほしい」と
思っていた時期もありました。

うちは男3兄弟とは言え
いわゆる、やんちゃ坊主ではないので

なおさら、「お友達」という名の
「他人の子」がする悪事に辟易しました。


だけど、いま振り返ってみると
全てが「たいしたことない」ことばかり。

もし同じ負の感情を抱えている人がいたら
ちょっと大目に見てあげてほしい笑

だって子供がいて、庭もあるのに
誰も遊びに来ないなんてさみしすぎない?

周りも子育て世帯がたくさん住んでる中で
我が家からはにぎやかな声が聞こえないの
さみしすぎない?


なんだかんだであっという間に
大きくなる子供たち。

今日もお友達が遊びに来ていて
楽しそうな笑い声が響き渡っているけど

これってずっと続くわけではない
「幸せ」なのであり

今は「来てくれてありがとう」と
思えるようになりましたにっこり