3兄弟ママですキラキラ



塾は3月から新年度なので
あと少しで長男は新中1になる。

そうなると週5日、22時までの授業になり
本格的な私の「送り迎え地獄」が始まる。



このあたりの地域は
中受する子が数えるほどしかいない。

その反面、偏差値65や70を超える高校が
乱立する地域でもあり

おそらく私と同様、「そこ」に
照準を当てて子育てしている家庭が多い。



私は、男の子を授かった瞬間から
将来絶対行かせたい!
と思っている高校がある。

行けても、
行けなくても、

「高校受験」なんて1つの通過点にしか
過ぎないことはわかっているけれど

今となっては本人も行きたがっているから
「一緒に」頑張りたい。

おそらくそれが
親として「小さい」我が子に
してあげられる最後のことだから。

15歳になった彼と
一緒に喜べるといいな。